管理人は汗でこんな苦労しとるんです。

アンケートの「手掌多汗症で嫌な事、投票」でランキングされてる項目の殆どは
合致している管理人ですぅ・・・。チョット、ストレスも溜まってるし話をきいてくらはいな・・・

たとえば〜っと言っても皆さん、俺も私もオイドンも・・・ってカンジになるので
日常でこんな工夫してるッチョなところを紹介したいと思います。

まず、泣き言をば・・・以前、転職した精密機械の下請け会社に入社した時、
何とか組み立てた機器に規格のシールをずらーっと並んでる機器に
サッサッのサッっとシールを貼っていく仕事を三十路を過ぎた僕の上司の
二十歳の上司様に指示されましたのであります。が、しかしbutよ!

手掌多汗症の人間にとっては大変な試練と言うか難題なのでありますね。
規格のシールにはロット番号のハンコが押してあります。失敗はゆるされませぬ・・・。
こんなシールでありますから粘着力は高いですハイ。
そして、ポケットのタオルで手を拭き、いざ!・・・自分でも分かるくらい作業は遅い・・
ハタチの上司「OOさん、マッハでお願いします!」と急き立てられる・・・焦る・・・

結果は・・・粘着力の良いはずのシールが僕の汗に少し触れただけで、根性なしめ!
なろなろ〜なろ〜っと剥がれております・・・。大変です、剥がしてのりをつけて貼りなおす
なんて出来ません、許されませぬ・・・ハタチの上司に三十路過ぎの中途採用のおっさんに
呆れて言いましたがな・・・「コイツ、シールも貼れんのか・・・」と・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

さ〜て、気分転換にギターでも弾くかぁ・・・とゆるりとピックを持ってジャ〜ン、ジャカと
ストロークしてましたがな、でもね、ピックが汗でずれて弾きにくいし、飛んでいくし・・・シクシク(ToT)

で、これ

上左は普通のピック(これは大好きなバンドのthe pillowsのさわおさんとお揃い!)
そして右は滑り防止の穴が開いてる普通のピックでも、アカンのよこんなんジャ〜!
で、スポーツ選手が手などに貼るテーピングを貼って対策しました。ナイスなアイデア!
拡大すると・・・

こんなんできました〜。

そして

パソコンのスピーカーなのであります。ボリュームを最後までひねって下げて
スイッチをoffにするタイプのオンキョーのそこそこのスピーカーを買いました。
が、・・・ひねれない・・・回せないのですボリュームが・・・幼稚園児でも
回せるボリュームスイッチが回せないのよん・・・、おっさんが・・・

で、



見栄えなんて知らんわいっ!って貼りましたよテーピング、手掌多汗症でない人が
見ても何の為に???と思うでしょう。ツルツル滑ってつまみが回せない・・・
テーピング貼ってやっとまわせるようになりましたがな・・・。

inserted by FC2 system